2019/03/15 17:16

こんにちは!ぷにぷに屋です。


私がぷにぷに屋を立ち上げた理由や、やたらドナルドダックが多い&ディズニーびいきな理由は、以外にもきちんとあります。
下の画像を見てください。

こちらは売り物ではありません。私が生まれて初めて親に買ってもらったぬいぐるみです。
大体36年くらい前だと思います。当時価格で3,500円くらいだったと思いますので、かなり高価なぬいぐるみです。

うちは貧乏な家だったので、最初買ってもらえませんでした。でもどおおおおおおおおおおしても欲しくて欲しくてねばりにねばりまくって、半年ほどねばって(←我ながらしぶといとは思います・・・)とうとう根負けした親が買ってくれたものです。

それはもううれしくて、毎日枕元において寝たのを覚えております。
年がいっておもちゃやぬいぐるみ離れした後も、このドナちゃんは捨てませんでした。
なんていうんでしょうね、小さい頃世話になった思いや、あの時の感動や初心を忘れないようにとの思いから、今までずっと部屋に飾ってあるものです。私の一種の守り神みたいなものですね!

私は、予算が足りないけどどおおおおおおおおおしてもこの子が欲しい!という方に買っていただきたいと思っております。

飽食時代、まだ使えるものでも平気で捨てる、少しでも口に合わなければ残す、捨てる、正直嫌な時代になったなと思っております。
貧乏臭いということと、ものを大切にするということは本質的に違うと私は思っております。

私は、お金にものを言わせて、ものを粗末にする人とは付き合いたくない人間です。
金を払えば何をしてもいいという考え方や人間性がもう私には合わないのです。

当店に購入者を選ぶ権利はありません。
しかし、心情的には飽きたらすぐにポイ捨てするような方や、ぬいぐるみを蹴飛ばすような方には買って欲しくない。
相場は理解しています。その上であえて少し高めに設定しているのは、高ければかなりの人が離れていくでしょう。
でも本当に欲しい、これはいいと思う方なら、価格交渉してみようかな・・・とか悩まれると思います。

私はそういう方に買って欲しいと思っています。当店にはたくさんぬいぐるみがいますが、大切にしています。
かわいいですからね。みんな我が子みたいなものです。正直別に無理に売れなくたっていいくらいの気持ちです。

売るという行為は私にとって娘を嫁がせる感覚に近いものがあります。
価格交渉に応じるというのは、そういう意味で、本当に大切にしてくれる方だと思えれば、利益飛ばしてもいいくらいに思っているということです。

私は自分で商売を始めたころ、お金がなくてお腹がすいてどうしようもなかった時、たまたま食べ忘れていたらしきパンを冷蔵庫から発見し、賞味期限が1週間すぎていたんですが、冷蔵庫に入れてたしいけるやろ!とそのクリームパンを食べてその場で倒れたことがあります。(食べてる時はうまかったんですがね・・・やはりヤバかったようです)

そんな修羅ってる過去がある私的には、正直メシなんて食えるだけでもありがたいくらいの感覚で、若い頃コンパ(今は合コンっていうのかな?)に出てきた女の子が、これまず~い!とかいってほんの一口食べただけで平気で残す姿を見て、こいつとだけは死んでも付き合わんと心で思っていたものです。

今は家族がいるので、ご飯がマズいだのなんだの言うと、「お前、それ恵まれない国の毎日腹すかしてる子供達の前でもう一度言ってみろ!刺されて死にかけて反省しろ!」みたいなことを言います。絶対完食主義です。
一生懸命つくって下さった方にも失礼ですしね。

そういう古い考え方の古い人間なので、商売がヘタなのも商売っけがないのも認めますし、事実です。

ですので、当店でつけている値段は、適当に扱われないように、商品を守るためのものです。
大切にしてくれる方であれば、喜んで価格交渉うけますのでご連絡下さい。

私も長年生きており、色んな人を見てきています。
姿形はみえずとも、話かたや言葉使いで大体の人間性はみえるので、この方ならと思えれば、ビックリするくらい値下げする可能性があります。

本当に大切にしてくれる方、面倒かもしれませんが、一度価格交渉チャレンジしてみて下さいね!

ではでは!