2019/03/25 09:28

おはようございます!ぷにぷに屋です。


現在様々なご意見・ご要望をいただいており、すべて店長自身、貴重なご意見・ご要望に感謝するとともに、真摯に受け止めさせていただき、対応可能なものは対応していくよう前向きに考えております。

中でも、現在最も多くいただいているご要望は、定形外発送のご要望です。

こちらは送料の観点から、当店としても安く販売することができ、販売の可能性が広がるものと認識しております。
また、お客様の観点からも、安価に購入することができ、双方にメリットがあることは十分に承知いたしております。

こちらのご要望に対しては、作業的に当店として対応出来ないわけではございません。

しかしながら、やはり商品が無事お客様のお手元に届く保証、届いた証拠がないサービスというのは、ビジネスとして考えた時、どうしても悩む部分がございます。

定形外における事故(届かない)確率は0.1%程度といわれているようですが、わずかな確率であってもやはり実際に起こりうるのであれば、トラブルを未然に防ぐ措置をとる、努力をすることは当店の義務だと考えております。

勿論、当店をご利用下さるお客様に限ってそのような方はいらっしゃらないと信じておりますが、様々なネットショップ経営者の方とお話をさせていただきますと、届いていても届いていないという確信犯的詐欺を行う方に稀にあたるといわれます。

しかし、需要と売上の観点からそこを割りきって行っているという話ですが、まだ当店はオープンから日も浅く、販売実績、お客様の信用ともにございません。

そのような状況で、現時点ではふんぎりがつかないのが正直な所です。
最悪届かなくてもいいとお客様がおっしゃって下さったとしても、やはり実際に届かなければ、いい気持ちはしないと思います。本当に発送したのか?と、当店に不信感を抱かれるかもしれません。

それらを冷静に、総合的に判断しまして、現時点では保留案件とさせていただいております。
どうか、ご理解ご了承下さいますよう、何卒よろしくお願いいたします。