2023/04/15 12:09

こんにちは♪ぷにぷに屋店長です。

本日はリニューアル後の商品ラインナップに関しましてお話させていただきたいと思います。

〇 基本的には・・・
プライズ品や一番くじ等のコンビニ限定系、ガチャ系、コミケ系、キャラクター物が中心となります。
当店ではあまり高価な品は取り扱いません。近年模造品(偽物)も多く流通しており、真贋が困難なものも多数出回っておりますので、気軽に楽しめる価格帯で、安心してお客様に手にとっていただけるようなものを並べていきたいと思っております。

〇 ラインナップ詳細
完全に店長の「好み」で仕入れておりますので、偏りは大いにありえます。
※ 一例
プライズ品に関して・・・全般面白いと思ったもの、遊び心があるものを仕入れてます。
コンビニ限定系に関して・・・レアな物、期間限定や先着〇名様やA賞、ラストワン賞などを中心に仕入れてます。
ガチャ系・・・わりと箱庭系やキーホルダー、何でも(店長的に)好きなので、直感的に好みで仕入れてます。
コミケ系・・・完全にビジュアルの好みです。誰推しというよりはデザインの好みです(美女系になります)
キャラクター物・・・幅広いですが、ドラクエ、マリオ、ディズニー、ドラえもん、なんでも好きなので仕入れますし、アニメ系(まどマギやエヴァンゲリオン、リゼロやアイドルマスター、fate、ラブライブ、初音ミク、マニアックな所で東方Project系、喰霊等、シュタインズゲート、ウィッチクラフトワークスなど過去店長がゲームやパチスロ等でハマった好みのものは人気や価値がある無し関わらず(売れる売れないに関わらず)仕入れることがあります。

〇 ターゲット層
年代問わず「面白いな~」「へ~こんなの売ってるんだ!」と思っていただけるよう楽しいお店つくりを目指しておりますので、特定の年代や性別をターゲットにしたものではなく、老若男女、色々な方がウィンドウショッピングで満足できるくらいのお店でいいかなと思っており、そのような仕入れをしてまいります(店長の趣味(好みともいう)が色々幅広いだけともいいますが)

〇 フリマで購入する場合との違いは?
当店は「業」として継続性のある「商売」ですので、古物商の許可を取っており、許可を得た都道府県公安委員会(警察)の監視下の下で商売を行うため、いい加減な商売は出来ませんので、信用と言う意味で安心してお買物をしていただけると思います。

〇 気持ちよく商品を受け取っていただくために
細かい話ではありますが、梱包は運送業経験のある女性スタッフにお願いしております(店長がやると雑になりかねないので)

〇 どちらかというと趣味営業です
店長が好きで始めた事業ですので、とにかく楽しい場にしたいと思っており、商売としてあまりがっついておりません。
営業のメールや連絡等もしませんし、いつでも気軽に遊びに来てもらえたらうれしいなくらいの感じです。

〇 特定のキャラクターモノに関しまして
大抵なんでもいける店長ではありますが、ある程度好みの「推し」は存在します。
「推し」は完全に趣味として(売れなければ自身のコレクションにするくらいの気持ちで)仕入れる可能性が高くなります。
※ 一例
まどマギの場合→ほむら(悪魔ほむら含む)
エヴァンゲリオン→レイ派
ディズニー→ドナルドダック派
リゼロ→エミリア派
アイマス→渋谷凛派
東方Project→十六夜昨夜派(基本東方妖々夢キャラ)※東方系弾幕シューティングの中で一番ハマったのが妖々夢だったため。
言い出すとキリはありませんが、そのような感じで、好みで値段が変化する可能性は大いにあります。

〇 店長が「良い」と思ったものを仕入れます
自分が手にとってうれしくないと思うようなものを販売する気にはなりませんので、キャラクターものは好みが分かれるものではありますが、とにかく「店長の中では」嘘のない(本当にいいと思っている)品を仕入れ、販売してまいります。

それでは今少しずつですが入荷もはじまっておりますので、いましばらくオープンまでお待ち下さいませ♪