2023/10/01 12:12

こんにちは!ぷにぷに屋店長です!


本日10/01(日)より、インボイス制度が開始されました。

当店はインボイス制度に現時点において【非対応】となりますので【適格請求書の発行】が出来ません

従って、当店の商品購入時に【適格請求書の発行を希望される法人様、個人様】におかれましては【当店では対応出来ません】ので大変心苦しい話で恐縮ではございますが、ご利用をお控えくださいますようお願い申し上げます。

当店は非常に小さなオモチャ屋さん(ネットショップ)です。

情けなくお恥ずかしい話ではございますが、正直な話、現実問題といたしまして、当店の規模では課税売上高1000万円には遠く及ばず、送料や梱包資材等、昨今の仕入れ原価や経費の高騰を鑑み、かつ適正な販売価格を考えますと、本当にギリギリの利益率で営ませていただいており、そこから10%は重くもはや耐え切れません。

元より誠意をもってギリギリの価格で販売させていただく所存であり、どうか、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

それだったら商売やめたら?と思われてしまうかもしれません。
確かにおっしゃる通りかもしれません。

しかし、私(店長)は単純に儲けというだけでなく、昭和時代、幼少期の思い出や、歳をとって今、様々な思いがあって、好きでこのお店をたちあげたので、我儘ですが、たとえ利益がでなくても最後まで貫きたいと思っております。

ちょっとした遊び心や楽しみのない世の中なんて寂しいと思います。

同じ商品を大量に仕入れることはせず、個別に価値のあるものを一つずつ目利きして仕入れているため、商品点数も少なく、時間もかかり、元よりそれほど利益のあるものではございません。

「世の中にこんな面白いものがあるんだ」と、見るだけでて楽しんでもらえるショップをつくっていきたいと思っております。

コロナ禍により当店の取り扱う商品が時勢に合わず、いったん休業、商品の見直しをしておりましたが、ここからまた楽しいお店作りをしてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※リアルな話、コロナ禍でさすがに私も心が折れかけて、古物商の返納まで考え警察に連絡しましたが、時代の流れにより、ある程度の休業期間猶予を下さったため、それならばとまた一念発起準備しております。

ほしいものがないのに買ってくださいとは申しません。ただ、たまに遊びに来てもらえたらうれしいです。

ニヤッとくるような商品を取り揃えてお待ちしております!

(検品は店長が全て一つずつキッチリおこなっております)

それでは今後ともぷにぷに屋をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ぷにぷに屋店長より